ブログ

キッチンのリフォームはどんなものが人気?

キッチンのリフォームは主に料理のしやすさや掃除のしやすさ、収納性などを考慮してリフォーム希望される方が多いです。

もちろん、キッチン周りの壁紙やフローリングを変更したいといったご要望もあるのですが、メインはキッチンの設備です。

10年も経てば、最新機能が搭載されたシステムキッチンがありますので、それらを比較検討することが多くなります。

キッチンですがリクシルやパナソニック、クリナップなどのメーカーのシステムキッチンが人気です。

ここ数年を見ても、その大手3社がしのぎを削っている状況です。

そしてキッチンの中でも、特に人気が高いのが節水性や清掃能力に優れたもの。

料理のしやすさはもちろんのこと、主婦の方は掃除が楽なものを好みますからあまり凝ったデザインなどよりも比較的シンプルな造りが好まれます。

そしてシステムキッチンに食洗機や収納がしっかり確保されているものも人気です。

食洗機ならファミリー向け用として、少なくとも3、4人分のものを一気に洗えるぐらいの食洗機が人気です。

堺市のCherry工房ではご要望に応じたシステムキッチンをご案内しています。
予算のご希望、機能面のご希望をぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

2022.09.20

pageTop