堺市の内装リフォーム、水回りリフォーム、遺品整理、ハウスクリーニングのプロのCherry工房です。

昨日は明徳館精武会の団旗が出来上がったので、方違い神社へ祈願、入魂してもらいに行ってまいりました!

これから大会等に出場する時に団旗を出場する道場の皆様に見られることになります。

見られて明徳館精武会が来てるから今日はやばいって思ってもらえるようになって欲しいですね。

明徳館、精武会が合併してできた道場ですが、僕らの前の時代から僕らの代までは名前を皆様に覚えてもえるような道場にしていたつもりです。

そして、仲間もいっぱい出来ました。

初芝剣正会の下平先生の剣道の防具はパスポートですってゆう言葉が僕はとても好きです。

防具を着けて練習してる時は仲間でありライバル!試合に行っても顔を合わせたら色んな話をできる仲間を増やして欲しいです。

体育館が使えなくて練習ができない時は、防具を持って出稽古に行ける環境。もちろん、他の道場の方達が使えなくて出稽古に来ていただける環境。

そして、みんなで切磋琢磨して、剣道界を盛り上げていってほしいです。

今週は武道協の大会がありますので、気合を入れて、負けても内容の良い試合をして欲しいと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
堺で内装リフォーム・水回りリフォーム・特殊清掃はCherry工房

代表直通:070-1745-0880
営業時間:8:30~18:00 / 日・祝定休
住所:大阪府堺市堺区中之町西1-1-24-シェモア堺102

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━