堺市の内装リフォーム、水周りリフォーム工事、遺品整理、ハウスクリーニングのプロのCherry工房です。

昨日、今日と錬成会の方に参加させていただきましたm(_ _)m

昨日は柱志館、聖和剣道友の会、桜風館、明徳館精武会で、合同稽古、練習試合に参加させて頂きました。

午前中は子供の運動会で行けませんでしたが、午後の部から合流させて頂きました。

午前中はがっつり稽古したみたいです。午後からは基本打ちで身体を温めてから、練習試合!

4年生の試合を担当していて見ていましたが、みんな強い。

がっつりとやられて帰ってきました(笑)いつもしっかりと稽古をして竹刀をふってるのがよく分かります。

まだまだなんだぁ~と思い知らされました。

練習試合が終わってからは、指導員も前に立ち、子供達の稽古!!

いろんな剣士達と稽古できて楽しかったですm(_ _)m

最後のかかり稽古はみんな元気なので、受けてるこっちが疲れてきましたが…(A;´・ω・)アセアセ

そして、今日は聖和剣道友の会さんの錬成会に参加させて頂きました。

前半はグループで試合をさせて頂いて、なんとか勝ち越しは出来ましたが、午後のトーナメントでは一回戦で聖和剣道さんAチームに当たり気持ちよく負けて帰ってきました(笑)

昨日も感じましたが、強い!!

そのままなんなく優勝!!

負けましたが、子供達は何かを感じてくれたかな?

今日もいっぱいの練習試合をさせて頂きました。その中でいい所、悪い所をいっぱい見ることが出来ました。

明日の練習でこの経験を生かして取り組みたいと思います。

今日見ていて、個人的には高学年の決勝戦の大将戦が見ていてかなり印象に残っています。2チーム共に本当にいい勝負でした。

2人共打ちがしっかりしていて駆け引きも出来てる。本当にいい試合でした。

うちの子供達も、今を頑張って決勝戦の舞台でみんなにいい試合やったと思ってもらえるような剣士に育ってもらいたいですね。

明日の練習は何人参加してくれるか…

今日の勝ち、負けの経験ができたので、覚えているうちに再度確認の練習をしたいと思っているので、今日きたメンバーはできうる限り参加してほしいですね。

保護者の方も連続の錬成会、練習で大変とは思いますが、試合の後の練習は本当に大事だと思っているので、子供達を連れてきていただければ嬉しいですねm(_ _)m

明日から仕事また始まりますが、明日明後日と練習も続くので、気を引き締めて頑張ろう(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

聖和剣道友の会様、参加された諸団体の方々、ご父兄の方々、本日はお世話になりました。

今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓の写真は合同稽古、錬成会の写真を載せています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
堺で内装リフォーム・水回りリフォーム・特殊清掃はCherry工房

代表直通:070-1745-0880
営業時間:8:30~18:00 / 日・祝定休
住所:大阪府堺市堺区中之町西1-1-24-シェモア堺102

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━