堺市の内装リフォーム、水周りリフォーム、遺品整理、特殊清掃、ハウスクリーニングのプロのCherry工房です。

1週間が経つのが早いですねヾ(・ω・`;)ノ

段々と朝、夜が涼しくなってきて過ごしやすい季節になってきております。

新築工事も無事上棟して、順調に進んでおります!

リフォーム工事の方もなんとか期限内に3件終わらせて新築工事に間に合いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

リフォームの件でもし何か分からないこととかあれば気軽に聞いてくださいm(_ _)m

さて、土曜日は選挙の為に体育館が使えなかったので、聖和剣道さんのところへ出稽古に行かせて頂きました。

最初の1時間ちょっとでうちの子供達は息が上がったり、半べそかいたりと…

情けない…(笑)

見ていて思ったのが、やはり今勢いがある、強い道場は竹刀をちゃんと振っている。練習メニューを見ていても羨ましいメニュー。

明徳館精武会もこれくらいは最低やらないと…

せっかく週2回から3回に増えたのに⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝

歯痒いとゆうか、分かっていても子供達の為にまだその事を実行出来てない辛さと申し訳なさが込み上げてきます。

子供達は純粋に頑張ってくれています。後は指導員が子供達の事を考えて、今出来る最善の事をしてあげなければ…

子供達は全然悪くもなく、責められるべきは指導員の方ですね。

大会、錬成会が無くても、他所の大会とかを見学に1人で行かせて頂いたりして、勉強してもそれを練習に生かせない状況。

どうにかしないと!!

それでも付いてきてくれている子供達には感謝です。

出稽古が終わった後は、鍋パーティ(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもなら練習の時間ですが、たまにはこういった子供達の時間も必要ですね。

みんな楽しそうに話をしたり遊んだりしてました。

中学生の麗華、大志も子供達の面倒をよく見てくれています。大志は中学のクラブが終わった後に合流してくれて、子供達の面倒を見てくれてお風呂まで面倒見てくれていました((o(*>ω<*)o))

そうゆう背中を見て今の子供達も、次の世代の子供達に見せてあげられるようにして欲しいですね。

さぁ、今週も1週間始まりました!

風邪等に気を付けて皆様も1週間頑張りましょう(‘0’)/ハイ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
堺で内装リフォーム・水回りリフォーム・特殊清掃はCherry工房

代表直通:070-1745-0880
営業時間:8:30~18:00 / 日・祝定休
住所:大阪府堺市堺区中之町西1-1-24-シェモア堺102

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━